5月30日

(スタッフワーク日誌)本番まで一カ月あまり。小道具なども本番用のものを着々と揃える。
 今回の芝居は就職活動を扱ったもので、劇中に就職活動のマニュアル本が何冊か登場する。自宅近くの古本屋に行ってみると、もう2001年版のものが置いてあるので驚く。もう内定が出たのだろうか??おめでとう!マニュアル本の他に、「就職ジャーナル」のバックナンバー(つい最近のもの)も一冊100円でゲット。よっしゃ。
 夜は数人集まってのDM発送作業。前回公演に参加の榎本博美嬢が助っ人に来てくれる。さすがプロの事務員!仕事の早さが違う。見習いつつ黙々と作業に取り組み、作業完了。翌31日には無事投函も完了した。
 しかしほっとしたのもつかの間、まだまだ本番までには沢山の仕事が待ち受けているのであった。(江平@管理人ほか)
 

5月21日

昨日立ち稽古したシーンを再び稽古。
さすがに四日目(管理人注:5/20の日誌参照)となると各自に疲労の色が浮かんでくる。
しかし、気合いだけは衰える事なく稽古を終えた。
また、お昼にはハムレットのビデオ(管理人注:メル・ギブソン主演の映画)を鑑賞し、
自分の役とのギャップを感じてしまった。(ギャップのない役もあったが)
帰りはみんなでお酒をのみに。
来週も頑張るぞと思ったまっちゃんでした。(松澤)
 


(左)江刺  (右)太田尾

5月20日

先週の初通しで問題だった部分を直しながら、読み合わせかつ、立ち稽古を行い、汗だくになったあたふたの面々。
今週の稽古は今日で三日目。
雨がぱらぱらと降るちょっと寒い日でした。(松澤)


ビデオを観ながら反省会

5月14日

 いよいよやってきた、通し稽古。前回公演のペースより半月遅れとはいえ、直前の連休中は大道具作りをしていたので、みんな練習不足に不安ありの様子。午前中は小道具・衣装の打ち合わせと、出はけの確認。昼食をはさんで、各自準備運動や発声をし、いよいよ午後2時から通し稽古です。
 終了後、通し稽古を撮影したビデオを観ながら反省会。各自の演技に対しての反省のほか、今後の練習の進め方についても意見が出、かなり意味のある場となったようです。
 まだまだ課題が多く、あと1月半やることはいっぱいですが、納得するものを作るべく、がんばろうと決意を新たにしたのでした。(太田尾)

この前の日誌へ                       この次の日誌へ

 ここは劇団東京あたふたのOriginal Web Site「Tokyo Atafter」です。